日々いろいろ

きょうのおパンとか、いろいろと。
きょうのおパンとか、いろいろと。
今TVKで再放送してる「そば屋梅吉捕物帖」
毎日録画して、お昼食べながら楽しみにみてる。

中村梅之助さんの殺陣がカッコイイ!
キレッキレの啖呵がカッコイイ!
脚本も演出も良き。
毎回のゲストも意外と豪華だったり。

梅之助さんといえばご存知伝七親分。
伝七親分カッコイイよねえ。


実はそば屋梅吉捕物帖知らなくって(放映当時私小5)。

なので新鮮な気持ちで毎日楽しく拝見してますわー。

終わったらさみしいんだろうなぁ。

時代劇といえばやっぱりかっこいい殺陣。
最近は時代劇そのものがほとんどないし、やってても殺陣が……みたいなのばかりでさみしい。
若い方の中には「出演者がちょんまげ結ってる=時代劇」って思ってる人もいるらしくて、間違っちゃいないのかもしんないけど、それだけじゃもったいないよって思う。

name
email
url
comment

2026.06.27 00:08 かよちゃん
ありがとうね。こっちは大丈夫よ。
そちらの雨も結構降って大変だったよね?
ニュースみて被害とか少ないといいなって思ってた。

地震よぅ、今日2度目よぅ。
ドスン!って突き上げるように揺れたよ。びっくりしたなあ。今夜は怖くて眠れそうにないよ。
東日本大震災みたいなのはもう本当に勘弁なのだ。あのときは本当に命の危険を感じたもん。

2026.06.26 22:47 また地震だよね。今度は少し酷かったのでは?と心配だよ。台風も来てる??用心してね。ほんとどうも出来ないのが心配よー

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.20)
(untitled)(06.18)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS